とんちぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりのH.P.作成に奮闘

<<   作成日時 : 2018/05/13 22:56  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにある団体からの依頼でタブレット用にhtmlで書き始めたが、昔使っていたツールが画像が表示できなくなったり、いろいろ不都合が出てきました。

今ではCSSが主流みたいですね。
おじさん(爺さん)となった今から勉強が始まりました。

昔のツールが使えなくてもエディターがあればなんとか出来ます。

タグを打ち込んで画面で確認しての繰り返しです。
とりあえず10ページ程度が我ながらよく出来ていると自画自賛です。

20年前に覚えたいくつかのタグが未だに現役です。
ですが、CSSって何が便利なのかよく解りません。
非推奨のタグがやたら多くなりました。

インスタ映えだの見栄えだけを目指しているのでしょうか。
情報を発信することがいちばんの目的なので、見た目より、内容が大事ではないでしょうか。

皆さんは見た目重視、それとも 内容重視?

2〜3日放浪していた「虎之助」(♂)が久しぶりに帰ってきたら、左足が折れているみたい。
どこの獣医も休診みたいなので、明日まで我慢。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
数年ぶりのH.P.作成に奮闘 とんちぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる